2024年3月29日金曜日

美術部 作品展示

昇降口の掲示板に、美術部の作品が展示されています。

写真:美術部の作品展示
 上から 展示左側 中央 右側  一番下は展示中央にある解説を拡大

2024年3月25日月曜日

下校

今年度最後の下校の様子を写真でお伝えします。
帰りがたい生徒の思いが、撮影者に伝わってきました。

写真:下校の様子 昇降口にて
写真:昇降口前
写真:正門にて

令和5年度離任式

本日(3/25)4校時、体育館にて令和5年度離任式を挙行しました。
校長先生より転出職員の紹介、そして転出職員あいさつ、校歌斉唱と続きました。

写真:転出職員の入場(上) 転出職員の紹介(下)
写真:参列した卒業生(上) 校歌斉唱(中) 転出職員の退場(下)

令和5年度修了式

今日(3/25)2校時、体育館にて修了式を挙行しました。次第は、校歌斉唱、修了証授与、校長式辞、各学年より『1年間を振り返って』、生徒会より、生活指導主任の話でした。概要をお伝えします。

写真:校歌斉唱(上) 修了証授与(下)
〇校長式辞(概要)
各学年の代表生徒に修了証を授与しました。一年間努力し、学年を修了した証です。是非、保護者に感謝の言葉を伝えてください。
この一年間を振り返ると、一年生は国分寺調査を実施することができました。二年生は、職場体験を再開することができました。先輩から話を聞くこともなく、皆さんの行動から始まった取り組みでした。この経験を下級生に伝えてください。
明日から春休みです。大きな節目の休みに、新年度に向けての目標をしっかり立てましょう。

写真:各学年より『1年間を振り返って』と生徒会より(下)

写真:生活指導主任より(概要)
以下の5つの確認
・外出の際(お金の貸し借り厳禁、自転車と歩行中の注意など)
・スマホの使用について(使用時間の設定、個人情報など)
・不安や悩みがある場合(相談窓口の紹介)
・忘れ物ボックス
・春休み中の登校について(登校者名簿の記入)

1年学年集会

今日(3/25)1校時、体育館にて一年生の学年集会が行われました。その模様をお伝えします。

写真:司会(上) 以降、クラス反省の発表

今年度最後の昼食

先週3月22日(金)が、今年度の最後の昼食でした。
写真:全教室の昼食の様子(教室背後からの撮影) ※最後の写真は、放送室です。

能登半島地震災害義援金募金

 3月7日に、国分寺駅北口で行った義援金募金で、寄付いただいた76006円を国分寺市地域共生推進課に生徒会役員が届けてきました。地域共生推進課から日本赤十字社に送られます。改めて募金にご協力いただいた地域の皆様ありがとうございました。



3学期 大掃除

先週金曜日(3/22)4校時、大掃除を行いました。一人ひとりの生徒が責任もって、そして感謝の気持ちを込めて掃除に専念していました。その姿を写真に収めました。
写真:大掃除の様子