2014年1月31日金曜日

インフルエンザの予防に向けて

 現在,インフルエンザの感染が広がっています。市内の小・中学校でもインフルエンザが流行始め、学級閉鎖も増えています。本日、教育委員会学務課より「インフルエンザの流行に対する対応について」という印刷物が配布されました。保護者・地域の皆様にも対策をよろしくお願いいたします。


1/31 今日の献立

 今日の献立は、麦入りごはん、鮭の立田揚げ、いんげんともやしのごまあえ、みそ野菜そぼろ、うどのきんぴら、白菜の煮びたし、ピリ辛こんにゃく、牛乳でした。
 エネルギー:829kcal、たんぱく質量:35.8g

頑張れ!3年生

 明日から2月、まだ寒い日が続きますが、玄関脇では梅や水仙の花が咲き始めました。
 ところで、今日は都立推薦の発表日です。都立推薦は難しく簡単に合格できないものですが、既に発表があった私立推薦の結果と併せて、少しずつ3年生の進路先が決まっていきます。しかし、まだまだ入試の本番はこれからです。3年生には健康に気をつけ、各自の目標に向かい努力して欲しいと願っています。
 



2014年1月30日木曜日

1/30 今日の献立

 今日の献立は、ナン、チリコンカルネ、タンドリーチキン、ブロッコリー、アスパラとエリンギのソテー、ごぼうサラダ、ガーリックポテト、牛乳でした。
 エネルギー:754kcal、たんぱく質量:38.1g

2014年1月29日水曜日

1/29 今日の献立

 今日の献立は、ごはん、肉豆腐、うど入りかき揚げ、竹輪の磯辺揚げ、ほうれん草とえのきの炒め物、きゅうりのしょうがあえ、昆布の佃煮、牛乳でした。
 エネルギー:810kcal、たんぱく質量:33.2g

2014年1月28日火曜日

スキー教室 17:10 帰って来ました

本多公民館前、到着しました。明日は代休です。しっかり休んでください。

スキー教室 5時10分ごろ本多公民館前到着します

恋ヶ窪の交差点を通過しました。

スキー教室 16:54 小平のブリジストン工場前を通過しました

スキー教室 16:42現在 バスは東村山駅前を通過しました


スキー教室 16:11所沢ICを通過しました

順調です。道路の混み具合にもよりますが、あと一時間弱で国分寺に到着する予定です。お迎えを予定されている保護者の皆様は少し早目にお越しください。

スキー教室 15:52高坂SAを出発しました

高速道路も順調に走行して、最後の休憩をとりました。それぞれのポイントを通過しましたら時間をUPします。今のところ予定の到着時刻5時30分よりやや早くなりそうです。

スキー教室 午前の講習風景です






1/28 今日の献立

 今日の献立は、きび入りごはん、メルルーサのチリソースかけ、粉ふき芋、チンジャオロース、春雨の中華サラダ、高菜としめじの炒め物、みかん缶、牛乳でした。
 エネルギー:828kcal、たんぱく質量:33.4g

スキー教室 12:41宿舎を出発しました

お世話になった方々に見送られて出発しました。一路、国分寺へ。

スキー教室 昼食

今日も選択メニューの昼食です。ハヤシライスとスパゲッティーです。

スキー教室 11:00閉校式が行われました

講習及び検定が終了、大きな怪我なくスキー実習は終わりました。

スキー教室 講習スタート

生徒の上達は早いですね。





スキー教室 今日も青空が広がっています

朝食を済ませ、最後の講習が始まりました。希望者には検定を実施します。


2014年1月27日月曜日

スキー教室 夕食とレク大会

夕食はバイキング形式、食材が昨日と違っていて選ぶのが大変です。夕食後、大広間に集合してレク大会で、部活や有志、先生方からの出し物があり、大変盛り上がりました。この後は就寝準備になります。



スキー教室 お土産を買っています

お風呂の時間と並行してお土産を買う時間が設定されています。

スキー教室 午後の講習が終了、軽食は豚汁でした

青空が一日中広がり、風もなく絶好のスキー日和でした。講習後は宿舎で豚汁をいただきました。



スキー教室 二日目 昼食はカレーと牛丼の選択メニュー

生徒は、カレーか牛丼を選択して昼食を済ませました。

スキー教室 午前の講習

晴天の下、午前中の講習が終わりました。雪質も良くスキー技術の上達もはっきり見られました。リフトを使って上から降りながら講習をしています。






1/27 今日の献立

 今日の献立は、カレーピラフ、豆腐ハンバーグきのこソース、ブロッコリー、カブのポトフ、ほうれん草とコーンのソテー、カミカミビーンズ、ミニトマト、牛乳でした。
 エネルギー:853kcal、たんぱく質量:34.9g

スキー教室 二日目 小雪が舞っています

元気で朝食を済ませ、講習準備に入りました。朝食もバイキング形式です。天気は良くなる予報が出ています。青空も期待できそうです。








2014年1月26日日曜日

スキー教室 一日目終了

百人一首大会も終わり、就寝準備に入りました。外は雪が降り続いています。


スキー教室 百人一首大会

今夜のレクは大広間を使って、百人一首大会が行われました。読み手は教員で分担しました。和やかな中にも盛り上がりを感じました。

スキー教室 夕食と部屋の様子です

夕食は6時35分〜7時15分でバイキング形式です。みんなおかわりをしてしっかり食べています。



スキー教室 一日目 15:30講習終了

雪が降り続く中、無事講習が終了しました。全員、元気に宿舎に戻ってきました。軽食としてエクレアをいただきました。