2023年9月29日金曜日

七小 ダン・ラン7(体育発表会)準備

 今年七小は増築工事の関係で、二中の校庭で「ダン・ラン7」を実施します。今日は二中の校庭でその準備を行っています。部活を終えた二中生も少しお手伝いをしました。





中間テスト 二日目

中間テスト二日目の教科は、国語、社会の2教科です。
以下の写真は2年生とE組のテストの様子です。

写真:2年生 国語のテストの様子
写真:E組 社会のテストの様子

2023年9月28日木曜日

F組 学級交流会 ~後半編~

引き続き、三中I組と本校F組の学級交流会の模様をお伝えします。
交流企画は2部構成で、最初は風船バレー、次にクイズ大会・じゃんけん大会で大いに盛り上げり、親交深まる交流をすることができました。

写真:交流1 風船バレー ※風船の中には鈴が入っています!
写真:交流2 〇×クイズ
写真:(上から)カービィクイズ あつ森クイズ イントロドン
写真:じゃんけん大会(上) 感想発表(下)※率先してみんなの前に立ち、感想を述べ合っていました。
写真:終わりの言葉(上) 記念撮影(中) お見送り(下)

F組 学級交流会 ~前半編~

写真:体育館へ入る階段のところの掲示

今日午前9時より体育館にて、三中I組の生徒たちをお迎えしての学級交流会を開催しました。F組の生徒たちは、準備を万全にして交流会に臨みました。写真で内容をお伝えします。

写真:(上から) I組入場 司会第一声 はじめの言葉 校長あいさつ
写真:学年ごとにI組の前に整列して、自己紹介をしました。
写真:『二中紹介』 4人の生徒が、二中の歴史、学校行事、F組について(クイズ形式)、F組の行事をパワーポイントを使用して発表しました。
写真:運動の前の準備体操

中間テスト 一日目

今日より2日間、中間テストです。一日目の今日は、数学、理科、英語の3教科です。
3年生はテスト直前の勉強の様子を、1年生は数学のテストの様子を撮りました。

写真:3年生 テスト前の勉強の様子
写真:1年生 数学のテストの様子

1年生 国分寺調査に向けて

  9月26日(火)1年生は、11月に行われる国分寺調査に向けて、東京経済大学の学生さんに講演をしていただきました。調査に向けてのアドバイスや調査の時の注意点などお話をいただきました。