2013年8月24日土曜日

国分寺市総合防災訓練の準備が始まりました

午後4時から始まる総合防災訓練の準備が始まりました。二中・七小担当の初動要員の方たちが集合して、二中の防災備蓄倉庫の中から器財を取り出すところです。七小校庭では消防署の方たちも煙体験等の準備が進んでいます。


2013年8月23日金曜日

9.2(月)始業式の予定

いよいよ夏休みも終盤になりました。職員室前の連絡黒板には9.2の始業式の予定が記入してありました。右下の提出物は、主に宿題のことですので学年だより等で確認してください。


2013年8月21日水曜日

グリーンロードの工事が行われています

雨が降るたびに水たまりができ、歩きづらかったグリーンロードの改修工事が夏休みに行われました。また、美術室へ行く渡り廊下の板を外し、コンクリートの上を通行するようになります。いよいよ9月2日(月)始業式に向けて工事の方は仕上げの段階に来ています。


2013年8月16日金曜日

24(土)国分寺市総合防災訓練へ積極的参加を

24日(土)午後4時~5時、第七小学校を会場に「防火・防災訓練」を行います。また、午後5時からは国分寺市総合防災訓練のサブ会場となります。また、この日は第六小学校がメイン会場で宿泊体験等を含めた訓練も予定されています。案内を掲載しますので一人でも多くの生徒や市民の方の参加をお待ちしています。


2013年8月1日木曜日

7月24日 地域防災の協定書を締結しました

今年度のはじめより進めてきました、地域防災の協定書の締結式が7月24日の夜、国分寺消防署で行いました。下記のような協定書になります。