2023年5月31日水曜日

2年 児童・生徒の学力向上を図るための調査

5月31日(水)先週の3年生に続き、今日は2年生がスクールタブレットを使用して、「学びに向かう力」等に関する意識調査の回答をしました。

どのクラスもスムーズに回答できました。
1年生は6月14日に実施する予定です

2023年5月30日火曜日

運動会に向けて ~予行~

今日は、予定通り運動会の予行を実施しました。一つひとつの演目の入場と競技、そして退場までの流れで、各係がどう動くかを確認するのが予行の目的の一つです。当日の滞りのない進行を目指して、各係会が緊張をもって予行に挑みました。係の活動を中心に写真を掲載します。
写真:早朝の準備の様子
写真:予行直前
写真:入場行進 開会式
写真:各係の動き
写真:閉会式

まなびポケットについて

 まなびポケットの利用について、ご協力ありがとうございます。

 生徒、保護者のみなさまが利用しやすいように、学校で設定を随時追加変更しています。
 生徒が自分の生徒アカウントを再度ログアウト、ログインをすることで設定の更新ができます。
 学校でも生徒が再度ログイン、ログアウトを実施する予定です。
 ご家庭におきましても、お子様に声をかけていただけたら幸いです。 

 なおアプリの通知などの設定は、スマートフォンなどの各端末によるものです。
 ご利用になられている端末の設定をご確認ください。

 よろしくお願いします。

※先程、まなびポケットで配信した「運動会予行練習の実施について」、内容に一部誤りがありました。明日の下校予定時刻は、15:45頃です。15:34は誤りです。お詫び申し上げます。

5月30日(火)運動会「予行練習」実施のおしらせ


 

 おはようございます。

毎日、天気予報アプリを4つも5つも確認しています。

本日、30日(火)の予行練習は内容の一部変更をしながら実施します。
生徒たちは給食後に13:20頃下校予定です。

明日、31日(水)は、通常授業(6時間)で15:45頃下校です。

よろしくお願いします。

2023年5月29日月曜日

運動会に向けて ~第2回係会~

放課後、2回目の運動会係会が行われ、明日の予行の準備に取り掛かりました。

写真:明日の予行の準備
上から 装飾係 得点係 審判・監察係 出発係 視聴覚係 会場係

昼休み

雨天のため、1校時に予定していました運動会の全校練習は中止になりました。
雨が降り続いたせいか、雨が止んだ昼休みはいつも以上の数の生徒が校庭で遊んでいました。

写真:昼休みの校庭の様子
写真:ボールを回収してボール籠を施錠する学級委員