2024年2月28日水曜日

学年末テスト三日目

学年末テスト最終日の今日は、理科、技術・家庭科、音楽の3教科でした。

写真:1年生の各教室

2024年2月27日火曜日

F組 校外学習

 2つ目の見学地は江の島水族館です。ここで昼食と見学、お土産です。









F組 校外学習

 牛乳工場見学









F組 校外学習

 F組は本日校外学習です。出発式からバスに乗り込むところです。




学年末テスト二日目

学年末テスト二日目の今日は、社会、数学、保健体育の3教科でした。

写真:2年生の各教室

2024年2月26日月曜日

学年末テスト一日目

今日より3日間は、学年末テスト期間で9教科の試験が行われます。
初日の今日は、英語、国語、美術の3教科でした。

写真:3年生の各教室
写真:E組の各教室

2024年2月22日木曜日

F組 進路を考える会

昨日(2/21)、F組の保護者対象に『進路を考える会』を開催しました。国分寺市の福祉部障害福祉課より2名の方が来校し、障害福祉サービス、成人後の暮らしの場、就労等について、具体的な話をしていただきました。

2024年2月21日水曜日

七小けやき学級・二中F組 合同マラソン

  七小けやき学級の児童の皆さんと二中の体育館で合同マラソンを行いました。小学生も中学生も元気に走ることができました。








2024年2月20日火曜日

図書委員会 クイズ③

図書委員会からのクイズは、今日で最終回を迎えました。クイズの放送を聞いて、図書館へ急いでやってくる生徒が少なくありません。図書館で、もう一度クイズの内容を確認して、その書籍を探していました。今回は、英米文学とドイツ文学からの出題でした。

写真:図書館に来たらすぐクイズの確認
写真:「本を見つけた!」(上) 以下、全問正解で景品(しおり)をもらうところ
写真:新着本がいっぱい!

創作読書部 百人一首大会への誘(いざな)い

創作読書部が、3月1日(金)放課後、百人一首大会を開催します。
多くの生徒の参加を促すために、部員たちが渾身のポスターを作成しました。

写真:校内に掲示されているポスター