2024年7月1日月曜日

7月朝礼

今朝(7/1)、チームスで朝礼を行いました。概要をお伝えします。
〇校長講話(概要)
一学期もあと14日となりました。
先週は期末テストが返却されました。テストは、振り返りが大切です。そして、これからどう授業を受けていくのかを考えてほしいと思います。授業によっては、課題に取り組み、考えたことを共有して深める授業があります。こういう授業の時に、みなさんに望むことがあります。
(スライド)
最後に、夏休みのボランティアを紹介します。
8月28日(水)本多公民館にて、「おはなしポケット 夏のスペシャルおはなし会」を開催します。
昨年、ボランティアとして二中生徒が参加しました。今回も是非、ボランティアで参加してほしいと思います。
写真:本多公民館よりボランティアの募集案内(本校図書館貸し出しカウンター上)
〇生活指導主任より(概要)
以下、3点を確認します。
・雨の日、視界が狭まり、路面も濡れています。登下校中はさらに注意してください。
・休み時間、他人のことを考えて、ふざけない、走らない行動をとりましょう。
・登校中、学校の付近で配りものをしている人からもらった配布物は、学校で捨てることなく、自己責任で持ちかえってください。

写真:クラスの様子
写真:朝礼担当の放送委員