2024年6月24日月曜日

6月生徒朝礼

今朝(6/24)、体育館にて生徒朝礼が行われました。概要を掲載します。
写真:開始前の執行委員によるあいさつ運動の様子
写真:整列(上) 司会(下)
〇各委員会委員長より(概要)
 ☆生徒会本部(生徒会長):
 ・意見箱について
  意見箱に届いた内容について放送にて検討させていただきました。担当の先生と積極的に話し合いを進めています。引き続き、届いた内容については、放送してまいります。
 ・『主にハッピーたまにお悩みBOX』について
  今日まで5点が送られてきました。来月の昼放送で放送する予定です。興味がある方は、いつでも送ってください。URLは、チームス内の生徒会に貼ってあります。
 ☆執行委員会
  先日の常任委員会では、執行だよりとあいさつ運動について話し合いました。
 ☆学級委員会
  梅雨の時期、室内にいることが多くなります。室内の遊び方には、充分注意してください。
 ☆生活環境委員会
  先月の常任委員会では、活動の反省、各学年の意見交換を行いました。
 ☆美化委員会
  一学期大掃除は、7月18日(木)に実施します。当日は、ジャージ登校です。前日までにロッカーを空にしてください。
  また、定期テストが終わり、ロッカー内が乱雑な人がいます。今一度、自分のロッカーを確認してください。
 ☆保健給食委員会
  暑い日が続きます。各自、熱中症対策として、水分補給を忘れないようにしてください。
 ☆視聴覚委員会
  7月から、朝・昼放送でレクを行いますので、楽しみにしてください。
 ☆図書委員会
  本に興味をもってもらうために、本に関するイベントを企画しています。是非この機会に図書館に来てください。

〇教務主任より
 環境整備を積極的に行った生徒たちを紹介します。
体育館への通路がきれいになりました。一か月前、バスケットボール部の部員が畳とエバーマットを整理してくれました。先週金曜日、バレーボール部の3年生が跳び箱とエバーマットを整理してくれました。
 同じく先週金曜日、野球部がプールの更衣室を清掃しました。
写真:きれいになった体育館通路
写真:各委員会の報告を聴く生徒の様子