2022年5月18日水曜日

第1回小中連携授業改善研修会

5月18日(水)午後3時から、一小、七小、二中の教員が第二中学校に集まり、授業改善に関する研修会を3校合同で行いました。
はじめに、Teamsを使って3校の校長先生からの挨拶がありました。
その後、各教科を中心に12の分科会に分かれて、協議会を行いました。
共通テーマは、「子どもたちが『わかる授業』の充実と自己肯定感を高める教育活動」、サブテーマを「1人1台のタブレット型パソコンを活用した授業と児童・生徒の状況等」としました。





どの分科会も活発に話し合いが行われました

v>

ICTの活用についての実態を共有し、各校の教育活動の充実を図っていきます