2018年9月14日金曜日

二中が大好きです

後期生徒会役員選挙が行われました。これまで二中を引っぱってきた3年生から2年生へのバトンリレーです。


「私は二中が大好きです」「大好きな二中のために頑張ります」「明るい笑顔がもっともっと溢れる二中にしたいです」「お世話になっている地域に貢献します」「ボランティア活動を推進します」


聞いていてうれしくなる、ジ~ンとしてくる言葉をたくさん聞くことができました。頑張れ2年生、1年生!



演説後は投票、市の選挙管理委員会からお借りした本物の記載台、投票箱を使わせていただきました。3年生は3年後には選挙権が与えられます。選挙に対する意識もしっかりもってほしいものです。